雷さんの嫁はアタフタする

国際結婚をした自身の体験記や自身の書き残したかった日常

娘が家出して帰ってきません。No19 「私の後悔1」

娘が家出してからもう半年以上が経ちました。
未だに帰ってこないのですが、その家出中に私が娘に対して後悔していることもいくつかあります。
その中で一番印象に残っていること・心残りなことがあります。
f:id:SumiRin:20200730074137j:plain
f:id:SumiRin:20200730074203j:plain
実際の現場でその時の様子を鮮明に思い出した時、すごくかわいそうなことをしたなって胸が締め付けられる感じでした。
(それまで忘れていたんですけど)

確かにパプリコ大好きですが、たくさんは食べれないけど、こまめに食べればいいだけの話だったのに、娘の気持ちも考えずにその時の「あーこんなにいっぱいどうしよう・もっと違うところにお金使えばいいのに」っていう気持ちが前面に出ちゃった感じだったのですごく後悔しています。
家出したのが2020年1月末ですから、あの時は2019年5月末頃、私の誕生日が近い時だったので誕生日のプレゼントとして買ってくれたんだと思います。

多分娘からしたら育児・家事・仕事で大変な私に「前みたいにママがもっと笑ってくれたらな・ママが喜んでくれるかな」っていう気持ちで一生懸命選んで自分のお小遣いを出して買ってくれたんだと思います。
それをあたしゃなんてことを・・・・
後悔してもしきれません。

私にも息子ができて大変だったとはいえ娘の気持ちを汲み取るだけの余裕がなかったことに反省をしています。