雷さんの嫁はアタフタする

国際結婚をした自身の体験記や自身の書き残したかった日常

娘が家出して帰ってきません。No21 「息子のジェラシー」

以前はよく娘は息子の子守をしてくれていました。
年の差10歳なので一緒に遊ぶというよりかは、おねぇちゃんが面倒を見てあげているという感じでした。
とてもいいおねぇちゃんだったんですが、少しずつ変わっていってしまったんですね。

f:id:SumiRin:20200801060959j:plain
f:id:SumiRin:20200801061018j:plain

娘は息子の事を多分心底嫌ではないとは思っています。息子の事を「お前のことが嫌だ」とは言ってはいますけど・・
息子は以前はこのよく遊んでくれる娘のことが大好きでした。(当時の母子手帳にも書いたぐらい)

家には少し写真が飾ってあるのですが、ふと、娘が小さい時の写真と私たちが若い時の写真を息子が見た時に明らかに不快感が漂っていました。
また、息子が生まれる前、私・夫・娘の三人で象さんに乗る機会があってその時の写真があるのですが、そこに自分が写っていないことに怒っていました。

オレもゾウに乗りたかった!
オレはママのお腹の中なのか?
ねーねだけずるい!

という感じです。
実際私のお腹の中にすらいなかったときですが、まだママのお腹の中にいたんだよ。
もう少し大きくなったら息子君も一緒に象さんに乗ろうね。

等と声をかけていますが。