雷さんの嫁はアタフタする

国際結婚をした自身の体験記や自身の書き残したかった日常

娘が家出して帰ってきません。No22 「運動不足」

誰に似たのか娘はなぜか運動音痴なところがありました。
まだ保育園の時に「ブランコの漕ぎ方を教えて欲しい。」と言われて、聞くとどうやらブランコをどのようにこいだらいいかわからないとのこと。
ブランコの漕ぎ方ってだれかに教わるものなのか不思議でしょうがなかったです。
しかし、家族のだれも乗ることができない一輪車を乗りこなしたりしていたり、体が柔らかいところがあったりと、本当に運動音痴かどうかよくわかりません。
ただ、運動が好きではないことはたしかで、特に強制的にやらされるマラソンは反吐が出るほど嫌いのようです。(まぁわからんでもない)

そんな娘がどうやらこのご時世に父と母と娘と三人で旅行に行くこととなったのですが・・・
f:id:SumiRin:20200802083407j:plain
f:id:SumiRin:20200802083430j:plain

どうも、冗談とかではなくて本当に体力がなくて何時間も「歩けない」ようで、座り込んで動かなくなってしまうようです。
しかもしおらしい態度ではなく、トゲトゲの文句の百を言いながらなので、父母も「孫はかわいいけどもう一緒に行きたくない」というほどだったらしい。

私たち家族と住んでいた時は土日はどこかに行ったりしていましたが、家出して居候になってからはどこへも行かず学校と家との往復だけでした。
それに加えコロナウイルスで学校が休みになってからは一日ぐーたらぐーたら。
家から出ることもなく、食べてタブレットしての繰り返しのようでした。

娘の向上心のなさにも私としては残念でなりませんが、それを野放しにしておく居候先とそれに甘える娘もそしてそれをかばう居候先も悪循環だなと思っています。
強制的に帰らせても手錠でも付けない限り脱走してしまうので、(経験済み)どうにもならない状況です。