雷さんの嫁はアタフタする

国際結婚をした自身の体験記や自身の書き残したかった日常

海外の話(スリランカ)9

今回スリランカに旅行をした一つの目的にアーユルヴェーダー?つまりオイルマッサージをすること。
なんせ半ツアーのようなもんでほぼ女性。
私はそこに誘われてホイホイとついていったという感じでしたが、面白そうなのでやってみることに。

日本でもエステとかもちろんツボマッサージも含め全然したことがなかったし、もちろんオイルマッサージも初めて。
女性の身だしなみ・化粧・女らしさは皆無に等しい私ですが、マッサージはやってみたい。

という事で、カーテンだけで仕切られた部屋に通されるわけです。
事前に「服は脱いで」と言われていたので、服は脱いでまぁ、背中とかやるだろうなと思って上は全部脱いでパンツ一丁状態で待ってたんですけど、
言葉が通じないので、目力と指のしぐさで「パンツもとっとと脱げ」と。
↓こんな感じ。
f:id:SumiRin:20200924102834j:plain

当時私は温泉とか、家族以外での全裸は初めてで、それにドが付くほど貧乳で頑張ってパンイチなのに、おわぁぁ・・パンツも脱げと。
隣で友人も「まじか!」って言ってたので状況は同じだ(笑)

いや、別にマッサージ。マッサージだし、よくわからん土地のよく知らんおばちゃんの前ですっぽんぽん。
当時ハタチそこそこの小娘にとっては結構勇気がいりました。
事前に「服脱いで」じゃなくて「全裸になってこのタオル巻いて」とかなら理解できるんですけど、タオルも何もなくただただ、すっぽんぽんだったのが衝撃でした。

30歳後半になって、ずーっと気になっていた脇毛をついに脱毛に行ったときでも、まきまきタオル置いてありましたよ。
しかもタンクトップの上から巻き巻きタオルだったので、タオル必要か?
脇ぐらいどーでもいいわ!

アーユルヴェーダー自体はよかったですよ。
ニオイもいいしさ、でも、全裸のインパクトが強すぎて頭に入ってこなかったな(笑)
現に上の「よかった」だけの一文のみの感想が頭に全く入っていない証拠。
唯一記憶があるのはド貧乳だったので手でガードしてたのを、そっとよけられたことだな。
手もマッサージするからね。
マッサージし終わった手は横にそっと置かれて、「ここに手を置けよ」という意味ですよね。

最後になんか棺桶みたいなのに入ってなんか、薬草みたいな匂いしたな。
でも、棺桶みたいなのに入ったなっていう記憶だけだな。(笑)

f:id:SumiRin:20200924103024j:plain

人はなんだろう、記憶っていい記憶ももちろん残りますけど、衝撃的なこととか(スリランカでいうとトイレとか)、インパクトがあること(今回でいうと全裸)とかが登場すると、いい記憶より上回っちゃって年月が経つと薄れてきちゃうんだな。
逆に衝撃的なこととかインパクトがあったことは強烈に記憶に残るんだなって、このブログ書いてて思ったね。

だって道中いろんな観光地に行ったはずなのにそこら辺の記憶は曖昧過ぎてブログも書けねぇんですよ。
いやもう、脳トレの域ですわ。