雷さんの嫁はアタフタする

国際結婚をした自身の体験記や自身の書き残したかった日常

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

体は寝ていて脳は起きている?「2」

体が疲れすぎて体は寝ているけど脳はなぜか起きている時ってありません? 今回は息子がお腹にいたときの出来事。 体はそんなに疲れていたわけではない気がするのですが、恐らく臨月だったため体には負担がかかっていたと思います。 そんな時に起こった夢です…

娘が家出して帰ってきません。No.1

反抗期って大変ですよね。 まさか自分の娘があのようになるとは・・という感じで今絶賛反抗期・家出中です。 娘のモデルは娘が鳥が好きだったということもありアヒルで表現しています。 その家出した日の持ち物が特に印象的すぎて、本人は真剣なんだと思うん…

突然の世代交代

調味料は袋に入っているのが嫌で瓶に入れたい派です。 そしてその容器は何十年も使用されることとなり空になった時はなかなか快感です。 シャンプーリンスもそうですね。 しかし、ある日突然我が家の塩は世代交代となってしまうのです。 結論から言うと、塩…

体は寝ていて脳は起きている?「1」

私はたまに体が疲れすぎて、体は寝ているけど、脳が起きている気がするという現象が起こります。 そういう時は夢をよく見るんですけど、たまに亡くなった方が出てくるんですよ。 このひいおばあちゃんは、旦那さんを戦死という形で亡くしてしまい、ずっと独…

勝手に勝ち負け

別に競い合っているわけではない。 相手のいいところを見習いたいだけだし、押し付けるわけでもない。 という気持ちで描いてみただけです。勝手に勝ち負け1 ご飯作ってくれてありがとうございました。

突然の身元判明

2020年6月某日。 まだコロナウイルスが心配される日々、私は荷物を出しに郵便局へ。 もちろんマスクをしてでかける。 自動ドアの前である女性と鉢合わせになった。私は譲るため彼女へ先に行ってもらうようにジェスチャー、彼女はぺこりと頭を下げる。 ごく普…