雷さんの嫁はアタフタする

国際結婚をした自身の体験記や自身の書き残したかった日常

突然の身元判明

2020年6月某日。
まだコロナウイルスが心配される日々、私は荷物を出しに郵便局へ。
もちろんマスクをしてでかける。
自動ドアの前である女性と鉢合わせになった。私は譲るため彼女へ先に行ってもらうようにジェスチャー、彼女はぺこりと頭を下げる。
ごく普通の風景だと思う。
恐らく私を見たのは数秒。私も数秒。

f:id:SumiRin:20200624073313j:plain
身元判明1
f:id:SumiRin:20200624073545j:plain
身元判明2
その時に私の格好は、フジパン粗品ミッフィーの手提げ袋に、速乾性の高いお気に入りのぐでたまTシャツw。
小・中はロングヘアーで結んでいた髪の毛、裸眼だったのに対して、今はショート、眼鏡、そしてマスク。
なにより23年という年月。
私全然気が付かなかったのに、よく気が付いたな!
正直に脱帽だ。
判断材料は雰囲気ですか?眼鏡の奥の瞳ですか?