雷さんの嫁はアタフタする

国際結婚をした自身の体験記や自身の書き残したかった日常

東山動植物園のカンガルーの寝相が悪い(笑)

昨日は久しぶりに東山動植物園へ行っていました。
東山動植物園といえば、ニホンザル?だっけの「婿殿」や、ゴリラの「シャバーニ」などが有名ですが、二歳児の体力がお猿コーナーまで続かなく、残念ながら今回もお猿やアメリカバイソン、メダカ館、爬虫類館、植物園まで行くことができず、寝てしまいましたので帰路につきました……。

今回私目線で一番ツボったのはこの動物。
カンガルーの寝相。

f:id:SumiRin:20190707070304j:plain

奥の二匹、寝相悪すぎじゃない?
もう仰向けでゴロン。
この日はお天気も良く、暑くも寒くもなく過ごしやすい一日でしたよ。

もう、動物園生活が長いせいか、危機感ないなと。

東山動植物園も色々とリニューアルしてきまして、柵のない(柵がないような工夫)見せ方を意識してるのかなと。

久しぶりにグッズ売り場に行くとシャバーニ押しがヒシヒシと感じてきました。
人気なんかな……。