雷さんの嫁はアタフタする

国際結婚をした自身の体験記や自身の書き残したかった日常

体は寝ていて脳は起きている?「1」

私はたまに体が疲れすぎて、体は寝ているけど、脳が起きている気がするという現象が起こります。
そういう時は夢をよく見るんですけど、たまに亡くなった方が出てくるんですよ。
f:id:SumiRin:20200625112224j:plain
f:id:SumiRin:20200625112249j:plain

このひいおばあちゃんは、旦那さんを戦死という形で亡くしてしまい、ずっと独り身でした。
もちろん若い時は苦労していたと思うんですけど、私から見て(私はひ孫にあたる)基本は自由なイメージでした。
友達とカラオケして、温泉に行って、ゲートゴルフへ欠かさず行ってと、とにかく毎日どこかへ一生懸命遊びに行く人でしたw。
毎日歩いてもしくはバスでどこへでも行きますのでとにかく元気。
でも風邪をこじらせた頃から一人での着替えが難しくなり・・排便も困難になり・・

私の母(ひいばあちゃんから見たら孫にあたりますが)がずっと介護をしてきましたが、やむを得ない状況となり施設にお願いすることとなりました。
そんなひいおばあちゃんからのメッセージなのか、
本当は施設に入りたくなかった、すぐに出れると思ってた!と夢の中で訴えていました。

ひとしきり訴えた後は速攻で長年暮らしていた離島へピューンというか、シュルンというか、とにかくそっちに向かって行ったようでした。
ずっと面倒を見て苦労してきた孫にあたる母へ伝えたところ、
「無事に離島へ帰って一安心だな。」
と夢であっても伝えなきゃという感じがしました。(リアルでしたから。)