雷さんの嫁はアタフタする

国際結婚をした自身の体験記や自身の書き残したかった日常

鈴鹿サーキット・レース初生観戦。

2019.4.20〜21 鈴鹿サーキットでレースやってます。
私は20日に初めてレースを生で見て体感してきました。

ワタクシ35歳女性。車に対して無知。自家用車こだわりあんまりない。
正直、小さい頃父親がバイクや車のレースをテレビで見ていて、こんなクルクル回るだけのテレビ何がオモロイんだ?
って思っていてちらっとレース見たら遊園地に行こうと思ってたんです。

いろんな種類のレースがあるんですけど、レーサーやそれを支えるみんなが一生懸命で、時には命懸けってのが爆音と共に伝わってきてちょっとグッときたというかなんというか。

私は三種類のレースを見ましたが特にバイクのレースが凄いなって思いました。
身一つでむき出しでバイクにまたがって400キロ?位のスピード出して走る姿に感動したっていうか、気がついたら二歳の息子と凄いね!早いね!って拍手してましたわ。

一位と二位が接戦していてどちらかが転倒してしまって1位になった人は独走してましたが、独走したからと言って油断したらこけてまうかもしれんし、油断できんし、気なんて抜けん。

息子や身内が出場してたら心臓もたんわ〜。
もちろん順位はあるんどけどみんなに拍手!
ほんとに気をつけてください🙏

と、一人感心している横で車好きの息子でしたがレースは飽きてしまったようで、娘はそもそも興味なさそうで……。

レース会場は出店やバイクや車の展示、HONDAのイベント盛り沢山で、車好きの息子はそっちの方に目を輝かせ、車に興味があまりなさそうな娘でも楽しそうにしてました。
試供品みたいなのも頂いたり♥

ちょっとウケたのが鈴鹿サーキットのお土産のネーミング。
タイヤのカスに見立てたスルメ
アスファルトに見立てたラスク
オモロイ(笑)
f:id:SumiRin:20190420225917j:plain
最後にピット見学できるのですがとにかく凄い人人人なので、我慢できずに断念してしまいました。
これだけはちょっと心残り……。

そして遊園地に来たのに人も多く我慢ができない一家ですから……。

そんなことじゃTDRUSJも行けないぞ!