雷さんの嫁はアタフタする

国際結婚をした自身の体験記や自身の書き残したかった日常

ジャックとまめの木 ジャックとまめのつる

息子は絵本が大好きで寝る前に必ず絵本を読んで寝ます。
お気に入りは
・オオカミと七匹の子ヤギ
・もっともっと大きなお鍋

今風の絵本もありますが昔話的なものが好きみたいです。
オオカミに襲われたり鬼が出てきたりすると嬉しそうです。
そこで今日は本屋に行き昔話的な本を買ってあげようと出かけました。
一つ気になるものを見つけました。
2019.5で36歳になるワタクシの記憶では
ジャックと豆の木
だったはずだが、
「ジャックとまめのつる」
になってた!

あれ?

買って帰りましたが中のストーリーは一緒。

調べたらジャックと豆の木の本もあった。
私の記憶は間違ってなかった。
( ´ー`)フゥー...
f:id:SumiRin:20190422060332j:plain