雷さんの嫁はアタフタする

国際結婚をした自身の体験記や自身の書き残したかった日常

誰か正しい回答を教えて。こち亀の正しい説明。

ジャンプを買ったことのある人もそうでない人も昭和世代なら誰でも知っている漫画はたくさんあると思います。

小学六年生の娘は今、転スラ(転生したらスライムだった件)と約ネバ(約束のネバーランド)にハマっており、そんな若者の娘からの素朴な質問の答えに正しく答えられたかどうか……。

娘:転スラは何巻まで漫画続くのかなぁ〜?ねぇねぇママ!ママの知ってる漫画で一番長かった漫画は何?

私:こち亀かな?200巻も出たんだよ〜。ドラゴンボールより長いねぇ〜。

娘:200巻?すげ〜!タイトルこち亀ってナニそれ〜?

私:こち亀は略してるんだよ、転スラも、転生したらスライムだった件を転スラって略してるのと一緒で、こち亀こちら葛飾区亀有公園前派出所ってゆーのを略してるのよ。

娘:え〜題名長くない〜?どんな漫画なの?

私:う〜ん。警察官の話でさ、でも、プラモやアニメやギャンブルが好きな警察官でさ、逮捕したりもするんだけど、ヤクザとかとも仲良くて(?)う〜ん。

娘:それ、警察官なの?

私:う〜ん。

とまぁこんな会話があったわけで。私の説明がなってない!
よくある刑事ドラマでもないし、警察官だけど、チャランポランな警察官だったし。

うまいこと説明ができなかったわけよ。
誰か正しい答えを下さい😅