雷さんの嫁はアタフタする

国際結婚をした自身の体験記や自身の書き残したかった日常

娘が家出して帰ってきません。No2 「きっかけ」

家出したのは確か日曜日でしたので、前の日の出来事を簡単に記載しました。(金曜日・土曜日)
娘は鳥が好きだったのでアヒルで表しています。
f:id:SumiRin:20200702093021j:plain
f:id:SumiRin:20200702093041j:plain
とにかく金曜日・土曜日・日曜日と何もせずに(遊んで)過ごして日曜日の夜に焦って宿題をするということがよくあったので、こちらとしても怒りが・・。
遊ぶというのも例えば体を動かして遊ぶ、とか、漫画みたいなのでもいいので絵を描くとか、そういうのではなく、テレビ、タブレット(ゲーム)、漫画という感じで・・。

やることやってからならまだそこまで怒りはこみあげてこないのですが。。
そしてすぐに「言われるとやる気が出ない」とお決まりの言葉を発し。
父が怒って・・・ということがよくありました。

私もこの時は2歳の息子の面倒を見たり、平日は仕事もあり、もちろん家事もやり・・・。
心身ともに疲れていた時だったので、「宿題ぐらい言われる前にやってくれよ」という気持ちもあり、家出する行先も衣食住が確保されている所と確信したので見送った形となり・・。(後々見送った形も帰ってこない原因の一つとなります)

その日以来私の母とは頻繁にメールのやり取りをすることとなりますが、どうやらタブレットの取り上げが根本的な原因ではないらしく・・・。