雷さんの嫁はアタフタする

国際結婚をした自身の体験記や自身の書き残したかった日常

体は寝ていて脳は起きている?「2」

体が疲れすぎて体は寝ているけど脳はなぜか起きている時ってありません?
今回は息子がお腹にいたときの出来事。
体はそんなに疲れていたわけではない気がするのですが、恐らく臨月だったため体には負担がかかっていたと思います。
そんな時に起こった夢です。
f:id:SumiRin:20200630111346j:plain
f:id:SumiRin:20200630111407j:plain
この時は本当に不思議で、夢の中だけどはっきりじいちゃんがいて、はっと起きたら私なんか泣いてるんです。
起きてたら号泣って初めての経験だったので自分でもびっくりして・・。

じいちゃんは飲んで暴れる人でしたが、初孫である私が(当時三歳)じいちゃんに対して「じいちゃんお酒飲んじゃダメ!」という一言をきっかけに、断酒への道を進んだらしいです。
かわいがってくれたんだと思います。(小さい時の記憶はあいまいだけど、身内からの話)

私の長女が生まれた時はまだご健在でたまに会いに来てくれてましたが、10年越しの出産となり、息子の時にはすでに亡くなっていたので、出産前に見に来てくれたと勝手に解釈しました。
もちろん、出産後しばらくたって、息子連れてお墓参りに行きましたよ。