雷さんの嫁はアタフタする

国際結婚をした自身の体験記や自身の書き残したかった日常

食材No1「アメリカザリガニ」

最近毎日倉庫横の用水が気になります。
そう、用水の中のアメリカザリガニ観察。
夏になると子供たちがいつもキャーキャー夫とともに捕まえて遊んでいるんですけど、今年はなんか数が多い気がする。
f:id:SumiRin:20200712084136j:plain
f:id:SumiRin:20200712084155j:plain
食べられることは知っているけど、何だろう海の蝦とは違うお顔周りのグロテスク感。
恐らくエビの隣のような味だろうとは思うけど、ウシガエルの食事としての輸入という経緯というのも気にしている。
私も夫も食べたことがないのでなんか気持ち悪い・・・。

こんなに元気で生き生きして車エビなら速攻で捕まえて調理なのに。
今年も息子のアメリカザリガニパーク開園のみか、その後の観賞(泥抜き)からの茹でor揚げ?作業をするか・・・。

丸々太ってきたアメリカザリガニを見ていつも悩んでいます。