雷さんの嫁はアタフタする

国際結婚をした自身の体験記や自身の書き残したかった日常

娘が家出して帰ってきません。No8 「イライラポイント」

息子が生まれてからというものなんか娘はいつも怒っている気がしていました。
なんて短気なヤツなんて思っていましたが、まったくの推測ですが多分こんな理由があったのではと思います。
f:id:SumiRin:20200713102336j:plain
f:id:SumiRin:20200713102353j:plain

これを予想した理由は、土日のどちらかの日に息子を連れて娘に会いに行った時、息子が娘に近づいた時、すごく嫌そうな態度で「だってこいつの事嫌だもん」
って言ったんです。

息子もその時3歳、言っていることわかりますよ。
3歳児に罪はないのにかわいそうに・・・

私はこの時娘の息子に対してのジェラシーの塊が見えたので、あー嫉妬なんだって確信しました。
娘はたぶん嫉妬だと思いたくないと思います。
両親が好きとか言いたくない年ですし。

よく夫が私に対して、娘に対しても愛をあげろ。 と私に叱ってきますが(←これも私にとってストレス。)現在娘は「触るな近寄るな話しかけるな姿を見せるな、お前は死ね(私に対して)」、と言いながら逃亡していくので、この状態でどのように愛をあげろと?
そして、実家に籠城。(なんとなく実家は私の味方ではなく、娘の味方なので、ちょくちょく叱られて追い出される私。)

あの、わたしゃ、実家からも夫からも叱られて完全に味方もいなく泣きたいのこっちですよ。
当時、影分身ができたらどんなに良かったか・・・。