雷さんの嫁はアタフタする

国際結婚をした自身の体験記や自身の書き残したかった日常

特大ゴールデンウィーク  子持ち、仕事している主婦の10連休は・・

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

現在GWも中盤。正直、精神的&部屋のキレイ度は平日よりも正常を保てない日々が続いております。
早起きの長男(2)はGWの初日から熱を出し、出鼻をくじかれる始末。

自営の我が家は世の中から後ろ指をさされようとyoutubeを見せて落ち着かせて午前中の仕事に取り掛かるしかない。
午後は午後で長女(11)が長男(2)の子守をしながらの出荷作業。
長女に子守を任せるのがひやひやしてわたしゃ落ち着かない。

旦那は旦那でお仕事があるので。正直10連休は平日よりも厳しい。

なお、長男(2)は「だっこ~~」しかもママ限定。

いつもより余計に働いております(;'∀')

皆さまどうしていらっしゃるのかしら・・
仕事を休みにして1日休みを取ったとしても渋滞が大変そうで出かける勇気はなく・・。

子どもと共に過ごせる大切な日々というのはわかるんだけど。
自営って、いつも頭の片隅に「仕事」があるので、なんか落ち着けない。

唯一GW中にやりたくてできたことって、車関係無知の私が「ワイパーのゴム」と「エアコンのフィルター」の交換を無事達成したこと!
今までディーラーに言われるままにしていたのだが、原付が動かなくなったかも!その場所から動かせなくなった場合バッテリー自分で変えれるかな?から始まった検索。
今の時代何でも検索したら出てくる!

ドキドキしながらワイパーのゴムとエアコンフィルターをオートバックスで買って交換。
唯一悔やまれるのがネットのほうが安かったという点……。
なーーんだ交換簡単じゃーん♡(交換方法は検索したらアチコチで確認できるので割愛)

旦那に自慢しながら報告したら「それぐらい・・」って言ったあなた!
結婚して13年、一度も変えてくれたことなかったじゃん!!

今度は原付のバッテリーを変えることに挑戦したいな!