雷さんの嫁はアタフタする

国際結婚をした自身の体験記や自身の書き残したかった日常

夕食はサンマ・・息子の心境は?

おねしょしない・お友達と仲良くできると、比較的いい子だと思う息子が唯一といっていいほど私が究極にイライラする時があります。
それは「ご飯を全然食べてくれない」
自分で食べてくれない・席に座ってくれない・口が動いてない・・・ととにかく異常に時間がかかるんです。
そんなある日の夕食。
f:id:SumiRin:20200716101521j:plain
f:id:SumiRin:20200716101540j:plain
内心・食育のタイミングかも・とか思ったんですけど、とにかく食べてくれないので、「えぇでまぁ食べやぁ」←方便丸出し。

食物連鎖というものがありいつもいろんな命をいただいてご飯ができているのだよ・・。
だから、息子よ、パクパクと食べておくれ・・。