雷さんの嫁はアタフタする

国際結婚をした自身の体験記や自身の書き残したかった日常

胎児の記憶<娘編>

娘の時は初めての子という事もありいろんな育児や胎児の本・母子手帳を暇があれば目を通してました。
その時に胎児の時もすでに記憶がある。
みたいなことが載っていたので気になっていたんです。
お腹の中にいる時も話しかけてくださいとか、クラシックとか流すといいとか言うじゃないですか~
胎児の記憶って覚えているのかな・・?って
娘はおしゃべりが2歳でもそこそろ話していましたので聞いてみました。
f:id:SumiRin:20200717073444j:plain
f:id:SumiRin:20200717073504j:plain
結構具体的だなっていう印象でした。
それからたまに聞いたりしていたんですが、はぐらかされたりしたので、今回のが最初で最後の胎児の記憶だったかも。
あ~胎児の記憶ってあるかもな・・
って思った時でした。

時間があれば息子にも同じ質問をしているので、息子編もアップしたいと思っています。
よろしくお願いします。