雷さんの嫁はアタフタする

国際結婚をした自身の体験記や自身の書き残したかった日常

コロナと生活 No1 保育園お休み

コロナウイルスで世界中が大変です。
我が家は自営ですが、それなりに影響があり、海外からの荷物が遅れたりしました。
それでも、幸い仕事をボチボチ頂いてました。
そんな中、保育園よりできれば自宅で保育をお願いします。
というお手紙が来たので、我が家は一か月半ほどお休みすることに決めましたが・・・
f:id:SumiRin:20200715104902j:plain
f:id:SumiRin:20200715104917j:plain
なにせ、片田舎で、用水あり。
落ちたら死ぬかもしれない。
息子はザリガニをとったり、カエルや蛇を見たりと楽しそうでしたが・・・
想像以上に仕事が進まず、想像以上に疲れてしまい、保育園のありがたみを改めて知ることとなりました。
毎日着替えをもって・トミカをもって・食べ物をもって・・・帰りはドライブスルーを愛用することもしばしば。

私はこの保育園がお休みだった時は修行と思って日々過ごしていました。
おんぶをせがまれるので、もう、ドラゴンボールの亀の甲羅を背負う孫悟空のようでしたわ。
相変わらず娘は実家に家出中で、娘(学校が休みなのに)も実家の家族(拒否られ)も子守をもちろん手伝ってくれなかったので、大変でした・・・。

現在保育園に行けるようになって安堵していますが、またどうなることやら。



働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て
by オリックスグループ