雷さんの嫁はアタフタする

国際結婚をした自身の体験記や自身の書き残したかった日常

胎児の記憶<息子編>

育児本にも胎児の時でも記憶があるから胎教をしなさい。
クラシックを聴かせるといいとか、よく話しかけるといいとか言いますよね。

私は基本ものぐさなので、そういうことをしなかったのですが、好きな音楽はよく聞いてました。
私の推しはYou Tu Be 愛知県出身のピアニスト まらしぃさんのビアノですね。私と同じ愛知県!
彼はアニメオタクのゲーマーらしく弾く曲はそれ系だそうですが、私は最近アニメも見ていないし、歌番組も見ないのですが、彼の弾くピアノは大好きです。
調べたところ年も近くて、私の5つ下ぐらいなので、(私の実の弟も5つ下、しかもオタクにゲーマー)勝手にもう弟のような存在。(会ったこともないけど)
時間があればピアノ始めたいです。

脱線しましたが、娘の胎児の記憶が私が思っていた以上に具体的過ぎたので息子ができた時、絶対息子にも聞いてやる!
って思っていました。
f:id:SumiRin:20200722070503j:plain
f:id:SumiRin:20200722070523j:plain
普通だったら本気にとらわれない息子のぐにゃぐにゃ発言です。
私たちは二人目がなかなかできない原因に私の筋腫問題がありました。
不妊科に一度見てもらったんですけど「場所がよくないし、ちょっと大きい」と言われていたのです。

妊娠がわかった時も案の定筋腫の近くで、「筋腫に打ち勝つ生命力があれば問題ない」
ってめっちゃ不安なこと言ってくるんですけど・・・。

今は何事もなくすくすく育ってくれています。
皆さんもお子さんがおしゃべりが達者になってきたら、聞いてみるのも面白いですよ。