雷さんの嫁はアタフタする

国際結婚をした自身の体験記や自身の書き残したかった日常

娘が家出して帰ってきません。No12 「カラオケ」

娘が家出する半年ほど前、ちょっとおもしろいことがあったんです。
この時は、家出をするとはつゆほどに思っていませんでした。
ちょっと抜けてて、ツンツンデレのツンの多いツンデレな子だったんです。
f:id:SumiRin:20200723075507j:plain
f:id:SumiRin:20200723075530j:plain
たぶん、本人の中ではキャバクラかホストかのような雰囲気だったんでしょうな。
私たちは何十年ぶりのカラオケ、子供たちは初めてのカラオケ。
子供たちは歌える曲も少なく(というか、息子はパプリカ一択)、祖母や私は年相応に曲を知っていたので何とか歌いましたがとても新鮮でした。
息子は初めての場所で曲がガンガン流れるカラオケに踊りで表現していたのですが、椅子から落ちて頭に大きなたんこぶを作ってくるというハプニングが出てしまいました。
そこからたまに行くようになりましたが、息子は歌える曲がなく歌えないのですぐ飽きてしまい、私はカラオケに行きたくてもいけなくなりました。
今は会話すらしてくれない娘なのでカラオケにも行けてません。
どうやら祖母と娘は二人でたまに行くようですが・・・。
今となっては懐かしい思い出です。

そう思うと私一人だけ自分の時間がなくてストレスがたまるので一人カラオケでいいので行きたいなぁ。
(仕事と家事と育児で無理だけどさぁ・・。)