雷さんの嫁はアタフタする

国際結婚をした自身の体験記や自身の書き残したかった日常

娘が家出して帰ってきません。No14「これだけは改善してほしかったこと」

親は子供に注意するのはそれなりの理由があって注意すると思います。
せめてこれだけは直してほしかった点を親目線で理由を添えてみます。
f:id:SumiRin:20200725074944j:plain
f:id:SumiRin:20200725075004j:plain
無理難題を押し付けるというわけではなく、せめて守ってほしい点です。
とくに2017年に中古ながら(フルリフォーム済み)一軒家を買ったんですョ・・・。
頼むて・・・

何回言ってもこっそり自室に食べ物を持っていこうとするんですよ・・・
床に散らばった教科書やペットボトルでこけそうになるんですよ・・・
娘が風呂上りには足跡がべしゃべしゃついてるんですよ・・・しかも放置して拭かないんですよ・・・
朝起きたら湿ったバスタオルがほかってあるんですよ・・・

注意するでしょ・・・

どうやら、今家出先の実家ではこういったこと(上の4点)はしないらしい。
ちょ、ドユコト?
やっぱり自宅じゃなくてよその家だから?
言われるのが嫌で家出してるというのもあるらしいんですが、やりゃできるんだからやれよ。
って思っちゃうな。