雷さんの嫁はアタフタする

国際結婚をした自身の体験記や自身の書き残したかった日常

娘が家出して帰ってきません。No13 「お年頃」

中学一年生の娘は未だに私の実家に家出中であります。
私の母は昔接客業をしていたので私とは180度ちがい服装・化粧とそれなりに気を使う人です。
娘はもともとお化粧など興味があったかもしれませんが、その興味が一気に爆発したかもしれません。
f:id:SumiRin:20200724071729j:plain
f:id:SumiRin:20200724071751j:plain
私の無頓着ぶりもいかがなものかと思いますが、生まれてこのかたやったことも興味もないので、化粧をしてくれと言われても、困るの一言です。
それに、幼児にすりすりするのに眼鏡すら邪魔でうっとおしいのに、化粧をした日にゃ風呂上りしかすりすりできないではないですか。
(↑息子にすりすりするのが娘の嫉妬心に火をつけるんですけど、やめられないとまらない。あと数年もすればうるせぇババア!って言われるかもしれないのに!今しかないのだ。という心境。)

私も中学の時さすがにムダ毛は気にしていました。プールの授業とかあるし。
しかも若いって恐ろしい、当時私は脇の毛を抜いていたんですが、逆効果で抜いたところから次三本ぐらい毛が生えてきてさらに剛毛になるんですよ。
それに、剃るとチクチクと痛くてまるで髭のようで!それなのにすぐまた生えてくる。
他のところへ栄養行けばいいのに!(バストとかさ!)っていつも思っていました。
脇毛だけはさすがの私も悩みました。

娘にはそんな思いをさせたくないので、脇毛だけは一緒に脱毛に行こうと誘ったんです。
それなのに、コロナウイルスの影響で予約をとろうとしたら脱毛サロンは(ショッピングモールの中にあったんですけど)撤退していて・・・
このご時世仕方がないんですけど・・・

うぅ~コロナウイルスが落ち着いたら、娘を誘って脱毛サロンに行きたいです。(脇限定だよ!)