雷さんの嫁はアタフタする

国際結婚をした自身の体験記や自身の書き残したかった日常

娘が家出して帰ってきません。No4 「理由:思春期のイヤイヤ期」

思春期あるあるかもしれませんが、絶賛お父さんイヤイヤ期中の娘です。
我が家は自営業ということもあり、夫婦ともに17時以降はだいたい在宅です。
私としては3歳児もいるのでとてもありがたいのですが。
ちなみに私自身は自身の父親は帰宅が遅い・めちゃくちゃ怖いお父さんという事もあり、今の娘のような態度をとろうもんなら(ヒィィ・・・恐怖)・・・という小さい時からの刷り込みで今でも意見することができません。(通常会話もままならない)
とにかく、娘は話しかけるな・触るなという感じで、私たち夫婦はなかなかそういうことに理解ができませんでした。
f:id:SumiRin:20200707092412j:plain
f:id:SumiRin:20200707092432j:plain
なんか最近触ると怒ってくるな。どうしてだろう?(いやらしい感じじゃなくてごくごく普通です。)
長女はいつも怒ってるな?なんでだろう?
私(母)から見てもお父さんがかわいそうな感じを受けました。

私は「そんな態度とっちゃダメだよ。娘の事かわいがってるだけだよ。」
と娘に話しかけるのですが後になってこのことは私に対しての攻撃材料になります。

「お母さんはお父さんの見方をする。私の見方をしてくれない。」
そんな風にとらえていくようになり私に攻撃してくるようになります。

おばあちゃんの見解としては
「思春期になったら男親は見守るだけで一歩引いて、いざという時にでればいい。」

なんだか、お父さんって切ない・・・。