雷さんの嫁はアタフタする

国際結婚をした自身の体験記や自身の書き残したかった日常

娘が家出して帰ってきません。No5 「ペットボトル」

自分のことは自分でして欲しい。
特に無理なことを頼んでいるわけではない。
例えばこれ、私の中ではペットボトル事件が頻繁に発生します。
f:id:SumiRin:20200708094805j:plain
f:id:SumiRin:20200708094831j:plain
どこの家庭でもあるかも。
ペットボトルは軽くて便利だし、汚くなったら変えたらいいので真夏以外は学校に持っていってました。
(前に水筒を壊したりパッキンをなぜかなくしたりしてきたのもペットボトルを使うようになった理由です。)
娘は自分の部屋に何個も飲みかけのペットボトルがあっても平気のようで。
しかも、たくさんあると怒られるのでペットボトル隠したりして。
ペットボトルならまだいいんですけど、お菓子とかをやられるとマジで「G」と対面する事態になったらそれこそ悲惨。

なので、私たち(私と夫)は定期的に部屋に侵入して部屋の中のペットボトルの捜索にあたるんですけど・・。
情けない・・・。
よそ様の家庭はどうなんでしょうかねぇ・・・。