雷さんの嫁はアタフタする

国際結婚をした自身の体験記や自身の書き残したかった日常

娘が家出して帰ってきません。No17 「ばあやと姫」

前からちょくちょく気になっていたんです。
母が娘に対しての態度とそれに甘んじる娘。
家来というかばあやというか・・。
それがはっきり見えたある日の出来事です。
f:id:SumiRin:20200728051255j:plain
f:id:SumiRin:20200728051320j:plain
打たれ弱い面のある娘で、こけたりするとすぐ泣くところがあるんです。
この日は「こけたけど泣かずに帰ってきた」と母からラインがありました。
「そこまで大したことない」ともラインがあったのでこけた日が平日だったし大したことないという事だったので見に行ったのは次の土日だったんです。
本当に全然大したことなくて・・・

母自ら「なんかこの数日ばあやみたいだった・・・」って自ら話してました。
そう思うならなぜばあやになるような行動をした・・・。

実家と学校までの間は踏切と駅があり朝車で学校まで送迎すると踏切が駅から近い為、開かずの扉状態になるため逆に時間がかかるんです。
しかも通勤時間帯に差し掛かるため大行列になり・・・

この時ばかりは父と私の弟も「自分で自転車で学校に行くように」と説得し、しぶしぶ月曜日から自分で自転車で学校に行くようになりました。
人に迷惑をかけるなって、たのむわ・・・

実はこの話には続きがあって・・・(後日)