雷さんの嫁はアタフタする

国際結婚をした自身の体験記や自身の書き残したかった日常

娘が家出して帰ってきません。No18 「心が病んでる時」

家出した娘に対してしょっちゅう責められる私の身としては見方もいないことからよくないことを考えがち。
心がブルーな感じです。
そんな時に偶然ですが娘がこけた次の日の朝、私が家で一人の時に私が豪快にこけてしまいまして・・・。
f:id:SumiRin:20200729074925j:plain
f:id:SumiRin:20200729074950j:plain
こういう、こけた時とか、どこか痛くなる時とか、この前は寝る前にお腹のあたりが痛くなって。
この前のお腹の痛い時に「もしこのまま大腸癌になっても治療はせずにそのまま死のう(お金もかかるし)」とかずっと考えてて、唯一まだ小さな息子の事だけが気がかりだけど、息子以外は悲しむ人はいないだろうな。なんて考えてたら無性に悲しくなったりして。
もしくは、死ぬ時は痛かったり苦しかったりするのが嫌だから通りがかりの死神のカマの刃がうっかり私の魂をひっかけていってくれたらどんなにラクかな。
なんて馬鹿なことを考えたり。世の中私よりつらい人はいっぱいいるだろうに、心がブルーになるとたまにそんなこと考えたり。

今は息子だけが心の支えのようなのもたしか。

でも、たまには自分だけの日っていうのも欲しいし、贅沢ですよね。

なんで人はこんなややこしいことばかり考えなきゃいけないのかな・・。
なんてな。