雷さんの嫁はアタフタする

国際結婚をした自身の体験記や自身の書き残したかった日常

テレビをろくに見ないアイドルに興味がない私がアイドルの名前を覚えたら恐らく国民の誰もが知っている国民的アイドル

今週のお題「アイドルをつづる」

初めに謝ります。テレビに出ているすべてのアイドルの方、ごめんなさい。
日々頑張っているかもしれませんが、テレビをろくに見ない・ドラマも見ない・アイドルにさほど興味もない36歳のオバさんである私がフルネームで名前の言えた方、恐らく国民的アイドルに認定します。

ごめんなさい、特に若い男女ともみんな顔が一緒に見えるんです。
女性グループのアイドルだとなんとか48とかたくさんありますが、こう人数が多くて服も同じだと、見分けが付かなくて・・・。
男性グループだとやたら横文字が多くて、英語の苦手なワタクシ、ちっとも頭に入らないんですよ。

そんな私が顔と名前が一致するアイドルグループは
スマップ
トキオ

だけだと思います。
ごめんなさい、女性グループは人数が多すぎて全然わからないんです。

初めに言っておきます。ファンの方ごめんなさい。

スマップはどの番組もほとんど見たことがない(今は全員が出ることも叶わないですし。)
そんな私が顔と名前がわかるんだから、国民的アイドルであると思います。
最後に五人全員を見たのはたしか料理番組のビストロ?で謝罪している場面。
ファンではない私でも気になった一面でしたよ。それだけ国民がわかっている・知っているっていうアイドルグループだったと思います。
いろいろ規制があったんだろうから、もっと自由に活動させてあげればよかったのにな。とファンではないが、ファンでない人からもこのように思われてしまったのはとても残念かもしれません。

トキオはここ数年子供達と鉄腕ダッシュを見始めてからです。
一押しはやっぱりリーダーですね。
私にとってアイドルという枠というよりはアイドルの枠にはまらないはめられないアイドルって感じがめちゃくちゃ好感もてます。
だからといって芸人でもない。彼はやっぱりアイドルの一員なんだと思います。
ウニの行は「電卓が必要やな」その場所にいたら私も同じこと考えてた!って思って、親近感湧きます。
最近東大卒の枡アナがダッシュ海岸でレギュラー並みの活躍していて、リーダーはもしアイドルではなくなっても違う道でも充分食べていけるな(大学教授もいけそう(笑))なんて、思います。
もう今は叶いませんが、興味本位もあり一度はコンサート聞いてみたかったなって思うグループです。

嵐はやっぱりここ数年子供達と一緒に見ていた土曜日の夜の嵐にしやがれを見始めてからです。
ここで、顔と名前を一致させました(笑)
今まではたまに見ていた志村動物園の相葉さんしかわからなかったんです。(ファンの方ごめんなさいホント)
最近は大野さんのバラエティーでの面白さも分かるようになってきました。
言葉少ないけど、その雰囲気がなんとも面白い。(見たことはないけど嵐の中での歌と踊りはみんなに一目置かれて大野さんが一番なんだって言われて今でも信じられないぐらいです。)
テレビのなかって、面白いことを言うだけでは回らないんだな、それぞれに役割があるんだな。と再認識させられたのがこのグループでした。
(歌と踊りのほうは見たことがないんですけど・・。パズドラの宣伝ぐらい)
ちなみに私はこのグループでは櫻井さんが一番好きかな。
なんというか、知的で言葉の節々で自分の位置が分かってちゃんと言わなければいけないことを言うのが彼のような気がします。しっかりものだなっていう。
恐らく歌ったり踊ったりするときは綺麗な服着たりしているんだろうけど、私服が庶民的なところとかそのギャップが笑えます。(迷彩から迷彩の行が未だにツボ・・)

あるネットニュースで見た嵐を家族にすると・・・っていうのがあって、大野さんがお父さんで櫻井さんがお母さんで、、っていうのを見て多くは語らない大野さんと、しっかりものの櫻井さんって感じなんだなって、別の意見で大野さんはおじいちゃんっていうのは、笑っちゃいましたね。
でも、私の中では大野さんはお父さんのような気がします。(個人的な意見ですけど)
本人たちは誰が誰って思ってなくてお互いがお互いに慎重し合ってるのかな?(私の中では人間椅子の雰囲気ですけどね)

そんな嵐も大野さんの夏休みに入りますが、残念ではありますがそれはそれでいい夏休みを過ごしてもらえれたらなって私は思っていますよ。
いい景色を見てのんびりして創作活動もしてもいいし。
それに皆さんいい年頃ですし、嵐に限らず(特に城島リーダー)みんないいパパになって欲しいな。