雷さんの嫁はアタフタする

国際結婚をした自身の体験記や自身の書き残したかった日常

娘が家出して帰ってきません。No9 「快適空間」

ちょっと話がそれますが、娘の家出先(つまり私の実家)がとても快適空間というのも帰ってこない原因の一つのような気がしてなりません。
私は父とは会話がなく、時々顔を出しても追い出されるので、どのように接したらいいのかわからずなるべく近づきたくないのですが、孫である娘と私の父は大の仲良しで一緒にストレッチをしたり、ご飯を食べたりと、私の中では考えられない仲良しぶりです。(え?そんなキャラか?って思えるほどに)
私の母曰く、「あの二人は似た者同士なところがあるからじゃない?」だそうです。
でも、娘は私の父に対しては逆らえません。(というか、誰も父に対しては言うことができません。)おそらく一目置く存在なのでしょう。
f:id:SumiRin:20200714095254j:plain
f:id:SumiRin:20200714095332j:plain
なんでしょうね、
子育てがひと段落したら少しは報われるんでしょうかね?
娘の子育ては一段落して実家へ逃亡してしまったんですけど、それを母親が娘の育児を放棄した・母親失格だと実家や夫から責められるのも悲しくなりますな。
たまにすーーっと消えてしまいたいと思うのはたぶん私だけでしょうね。
なんかね、味方がいない中責められると心臓が痛くなるのは気のせいでしょうかね。