雷さんの嫁はアタフタする

国際結婚をした自身の体験記や自身の書き残したかった日常

お題「暑すぎる」息子のお盆の過ごし方

今週のお題「暑すぎる」
久しぶりにお題への投稿です。
私の中では今年は夏の到来が遅かったので、やっと夏かって感じです。
8/23にこのブログを書いていますがこの日の夜は涼しくて夜はクーラーかけなくても寝ることができました。(愛知県)

夏、今年は私が住んでいる場所からそこそこ近いようで遠いようで、車で1時間半+船、愛知県にある離島、佐久島にお盆をずらして行ったぐらいでした。
このご時世なのでシーズンも混む時間帯も完全にずらした・・。

今日はその話じゃなくて、お盆の間ずっと保育園が休みだった時のお話。

f:id:SumiRin:20200823063007j:plain
f:id:SumiRin:20200823063024j:plain

私たち夫婦は自営業という事もあるため、休みにできるっちゃできるんですけど、今年はどこにもいかないし、という事で息子がプールの時は片方が息子を見てもう片方は仕事をしてという事をしていました。
息子の事は大好きなんです。でも日中落ち着けないのでブログが進まない~(;'∀')

あまりにも息子が楽しそうにプールをするので二日目にはでっかいプールを買って、毎日水をジャージャー。
暑すぎたので水道代は頭をかすめた程度でした。
正直水道代よりも熱中症とか、コロナウイルスとか、そっちにならない方が大切。

ちなみに初日に夫の強い要望で娘も誘えというんです。(私が言うまで言い続けるので)
私の中では結果はわかってるんです。
子供用のプールに中学生の家出娘がぴちゃぴちゃとする姿は想像ができません、

案の定「ふざけんじゃねぇ!」ってキレられましたよ。
夫の頭の中ってどこか娘はまだ幼い子供のイメージがあるんだなって思いました。
親の中では子供はいくつになっても子供か。