雷さんの嫁はアタフタする

国際結婚をした自身の体験記や自身の書き残したかった日常

ジェネレーションギャップ1(内容がまらしぃ愛になっとるやん)

まだ娘が家出する前の出来事です。
正直私はショックを受けたんです(笑)

f:id:SumiRin:20200824095619j:plain
f:id:SumiRin:20200824095638j:plain

じつは我が家、ほとんどテレビをつけません。
なので、歌番組も聞かないし紅白も見ない。
よって、世の中のアイドル・ジャニーズ・J-popと縁の遠い生活をしている気がします。

わかるジャニーズは嵐とTOKIOとスマップのみです。(でも曲をあまり知らない)
好きな歌手は中島みゆきさんです。

そんな私のハートをうばった人がいますw
ユーチューバーの「まらしぃ」さんです。

私は最近はアニメも漫画も見ませんし、ゲームもしません。
でも、彼のピアノサウンドは毎日毎日YouTubeからたれ流しています。もう駄々洩れ。

息子がお腹にいる時は胎教レベルだった。
どこかでご飯を食べた時に有線で流れる音楽がバチっと頭の中で「あの曲じゃん」って当てはまることが多々あることに驚いた。

米津さんのパプリカやレモンの歌を知ったのはまらしぃさん経由だ。
白日をまらしぃさんが弾いているのを初めて聞いた時はぞわっと鳥肌が立った。
和楽器バンドを知ったのもまらしぃさん経由で、何十年ぶりにカラオケに行った時に「六兆年と一夜物語」などなどレパートリーが増えたことにも感謝。
カラオケに行ってBad Apple! が検索してもヒットしなくて悔しかったの!
まらしぃさん経由で知った私一番のお気に入りシャルルがカラオケで十八番になった。(上手くはないけど)
カラオケに行って楽しいという気持ちを教えてくれるきっかけになった。
今では一人カラオケにも行きたいぐらい好きだ!

毎日家事育児仕事に追われる私に安らぎをくれてありがとう!
感謝感激雨あられ。好きだ―――――!!

この前YouTubeで深夜放送の画像アップしてくれてましたね。
まらしぃ~って拝む気持ちわかりますw
いつか生で聞きに行きたい。きっと涙腺崩壊するんだろうな。

まらしぃ愛語りすぎました。

ちょ、ジェネレーションギャップの話だったのにまら愛語りすぎてもう書けないw

とにかく「残酷な天使のテーゼ」って私の中では国民的曲だったんですけど!

今日はこれで〆させていただきます。(なんやこれ)