雷さんの嫁はアタフタする

国際結婚をした自身の体験記や自身の書き残したかった日常

ジェネレーションギャップ5(電話の話)

夫が小さい時の電話のエピソードが私と違いすぎてびっくりした話。その2です。

f:id:SumiRin:20200828065751j:plain
f:id:SumiRin:20200828065810j:plain

たしかに、これが電話というものだという事になると物珍しさから子供がわらわらと集まったりするのは仕方がないが、それで収まらないのがすごい。
みんな好奇心旺盛なんだな・・・。(ダメなことだけど)
市長と何の話をしたかったんだ、この子は(笑)

電話口に出た中継の電話会社の人は怒ることもせず確認もせずで明らかに子どものいたずらだとわかると無言で電話が切られるそうです。

私は小さい時から電話があったが唯一「押したい!」という電話のボタンがあったな。
それは、緊急用の赤いボタンで赤いボタンを押すと自動で緊急連絡先、つまり警察につながるボタンがあったんですよ。
我が家の場合。

それが用事もないのに押したくて押したくて・・・っていう記憶はあります。

私の人生って、海外で生活したり、国際結婚になったり、起業したり、娘が家出したりと結構山あり谷ありでちょっと人とは違う人生だったかなって思ったけど・・・
夫の生きてきた人生に比べたら私の人生って平坦だなって良く思います。