雷さんの嫁はアタフタする

国際結婚をした自身の体験記や自身の書き残したかった日常

海外の話(スリランカ)「1」

最近私はムカつきすぎて家出した娘に会いに行くことをせず、実家とも連絡を絶っている状態の為、海外の話をしていこうかなと思います。

我が一族で大学に行ったのも国際結婚をしたのも私だけです。(今のところ)
海外への旅行はたしか私のおじさんが新婚旅行でハワイに行ったんだっけ?が初めで多分次が私だと思います。

2000年頃の私の頭の中では初めての海外旅行って「ハワイ」とか「中国」「韓国」とかいうイメージでした。
まさか自分の人生の中でスリランカに行くことになるとは。

メンバーは私・大学の友人・友人の知り合い2人(大人)・男の人(案内人)・現地人(案内人)でした。
私は軽い気持ちと好奇心で参加したんですよね。
多分誘われなかったら一生行かなかった場所です。

いい思い出も悪い思い出も沢山できた、日本じゃない国を経験した日々でした。

f:id:SumiRin:20200829074720j:plain
f:id:SumiRin:20200829074748j:plain

今まで私は自分で自主的に家族以外でどこかに行こうと思ったことがないし、行動もしたことがありませんでした。
旅行へ行くにも家族と行くので荷物は家族が準備してくれるし、自分はついていくだけ。
ついていくだけって脳裏に残らないんですよね。記憶が薄いっていうか、脳使ってないっていうか。
当時の自分は自らどこどこに行ってみたいとかもなかったんです。

だから、海外=パスポート パスポート=命の次に大事なもの っていう感じでした。
とにかくこれだけは持っていないと!!っていう認識だったんですよね。
今思うと世間知らずというか、まぁ、大事なものなんですけど、「手荷物で持てよ」って当時の自分に突っ込みたくなるというか。お恥ずかしい。

そんなんで国内線の飛行機に乗ったんですよね。
今思うと出鼻くじかれてる感満載だな。