雷さんの嫁はアタフタする

国際結婚をした自身の体験記や自身の書き残したかった日常

娘が家出して帰ってきません。No10 「居留守」

新聞や明らかに怪しい人に対しては居留守使ったことがあります。
でも、母親に会いたくないからと居留守を使うのはどうなんでしょう。
荷物持っていったりするときもあるのですが、コロナウイルスで外出していない時でも明らかに家にいるのにわざと出てこないんですよね。
f:id:SumiRin:20200718170504j:plain
f:id:SumiRin:20200718170525j:plain
なので、なるべく母が在宅している時でないと、実家に行けないというのが現在の状況です。
父だと、筋トレをしていると音楽をかけているので気が付かないし(開けてくれても歓迎モードではない)、弟は在宅率がそもそも低く、在宅していても寝てる場合が多いからドアが開かないんです・・。

そして、私何時間も締め出ししても娘は平気なんですね。
絶対開けてくれないんですよね。
そして、その事実を知っているのに実家では注意されないんですよね。
それもどうかと思うんですけど。
ちょっと私に対して下僕にみんな扱いすぎじゃないですかね。
もしくは、ATMとでも思ってるのかも。(制服代・授業料払ってますからね・・生活費は実家が負担してますけど、娘分のコロナの特別定額給付金10万は母に渡しました。いや、家に帰るように言ってくれればいいんだけど、娘がいることを容認してるんだよね。そこまで求めてないんだけど。面倒見すぎ。)
将来娘が困っても私助けてあげようとか思うかな・・・